宮島inチベット体操

天地休*チベ体部の活動報告☆

 

チベット体操のワークショップを宮島で体験してきました!

https://www.facebook.com/events/1013460602103175/?ti=icl

 

とはいえ一応、既に過去21回完成している為、チベット体操を教わりに行ったわけではなく。

 

なんと講師は私が初めて東京でチベ体を教わった越智静香さん♪

しかもこの宮島チベット体操の主催のお一人は、大好きなでお世話になってるヒーラーMさんが広島に引っ越す前に、

素敵な所があるから帰ったら行ってみて~

と教えてくれたholoholostoreさん!

 

しかもしかも、つい先日東京でヘアカラー&カットでお世話になったkaripさんが

広島でもうちのヘナを買えるよと紹介してくれたお店MANOSさんでは、

holoholostoreさん月に一回フラダンスを教えているのだった!!

 

やっぱりミラクルすごいなぁ。

 

って思ってたら、今回の夏至で静香さんに起こったミラクル話を聞いて、私のなぞ足元にも及ばないと思ったあせる

 

閑話休題。

 

チベット体操ワークショップは、

静香さんのイメージワークからスタート。

 

輪になった参加者たちが、イメージで草津温泉から湧き出る黄金の泉で、5歳になってはしゃぐにやり

静香さんのかるーく明いテンションで、集まった20人以上の大人たちが不思議な世界へ導かれます。

 

そのあとは、待ってました!種からお花を咲かせて土に還るアレ。

地球を感じる素晴らしいイメージワーク。

6年前に初めて体験した時から変わらない安定の動的瞑想です。

 

そしていよいよ本題のチベット体操へ。

 

貴重な貴重な宮島という場所でやるわけですから、

丁寧に丁寧に3回づつ。

 

最後、仰向けになった後は、参加者の何人かはやっぱりスヤスヤぐぅぐぅ

 

随分前のことですが、グッさんがある番組の企画で静香さんところのチベ体教室を体験して、テレビなのに爆睡してたのを思い出しましたほっこり

わかるわかる。気持ちいーんだよね~

 

そんなこんなで、ワークショップは終了。

 

全部おわってから初めて静香さんに声をかけたら、

似てる人いるなぁって思ってたーごめん気づかなくて、と。

いえいえ!挨拶したら始まる前に絶対色々喋りたくなっちゃうから、最後まで声かけなくて私こそごめんなさーい! 

 

そして、懇親会のランチ会場、

タムカイマさんへ。

まず、お料理の見た目とこのランチの為に作られた「宮島チベット体操定食」のお品書きに感動☆

お皿として使っている黒いのは木製なのですが、なんとこの日の為にお店の方が人数分作ったそうです!!ひゃー

 

お腹空いてたのもあったけど、箸が止まらない。

どれもとても美味しくて、優しくて、とっても幸せなご飯でしたラブラブ

 

アンデス小芋が美味しすぎて、ひっくり返る

 

梅干しと酵素玄米もサイコー

 

広島でも東京でも、結局は、自分が行きたい場に立つし、食べたいもの食べるし、繋がりたい人に繋がるという事を実感。

 

ご飯を食べ終わって、全員の挨拶と自己紹介。

そしたら他の参加者の方にもミラクルな繋がりがあったことがわかりました。

 

最後に静香さんが、今のチベットについて話をしたことをうけて、今大変な状況下にいる人達へと祈りを捧げることに。

 

なんとなく私は、

悲しかったり苦しかったりする状況を思い浮かべるのではなく、

たくさんの人が愛に目覚めるイメージをもち、

自分の中にある宇宙と地球が癒され、自分が幸せであるように祈りました。

 

そしたら祈りの後、静香さんも同じような感じの事が思い浮かんだみたいでした。 (外側に起きることは自分の鏡だから、自分を曇らせない、みたいな感じのお話)

 

やっぱり繋がってるんだなぁ

 

参加者のお一人で、むかし呉に住んでた方がFBで友達申請してくださったのですが、

私が持っているお気に入りのネックレス作った方と繋がってる事が判明。

 

帰りの電車でもミラクル続きで、気持ちもお腹もいっぱいになりました音譜
 

今日は凄く暑くて太陽が元気だったり、急に雲が出てきてにわか雨が降ったり、な変なお天気でしたが、陰陽バランス取れてる感じがするので、まるっと括っていい天気でした晴れ

ちなみに、静香さんは宮島から虹が見れたとのこと。

さすがっす!

 

チベット体操を体験してみたい方は、とりあえず私とサークル(同好会)からはじめてみませんか?

入会はこちらからどうぞー